エクオール生理不順大辞典

エクオール・生理不順についての記事を書きます✎

ゆらぎ期という第二の人生。イキイキと輝く準備はできていますか?

ゆらぎ?私にはまだ早い?? 毎月あの日になると「ズキズキ」。つい「イライラ」。 いつものことだからと見過ごしているかもしれませんが、実はプレゆらぎ期かもしれません。ゆらぎに対する知識や対策を知っていることは「ゆらぎ期」と呼ばれる第二の人生を…

頑張る女性にパワーを与える成分をご紹介~大豆編~

ゆらぎにお悩みではないですか? ✅いつもより気持ちが沈んでしまう。 ✅家事が進まない ✅ちょっとのことでイライラしてしまう ✅身体がすっきりしない これは女性ホルモンの変化によって起こるゆらぎのせいかもしれません。 女性なら誰もが経験すると言われて…

朝ごはんこそ腸活を!忙しい朝でも簡単に取り入れることができる腸活レシピをご紹介

朝ごはんを食べる習慣はありますか? このような朝ごはんを食べている方はいませんか? ✓朝ごはんはトーストにコーヒーだ ✓おにぎりやパンなど片手でサッと済ますことができるものが多い ✓そもそも朝ごはんは食べていない 何かと忙しい朝はサッと済ませてし…

今すぐ実践したい、内側から身体環境を整える食事法3選

腸はわたしたちが食べたものの栄養素を吸収して余分な老廃物を体外へ排出させる。という役割があります。 また、腸は「第二の脳」とも言われ、脳に受けた不調は腸に現れ、腸に受けた不調は脳に現れるとも言われています。 「腸が変わると人生が変わる」とも…

自信肌をつくるのはACE(エース)?この時期に摂りたい3つのビタミンとは?

女性はお肌の調子が良いと気分も明るくなりますね。 常に肌には自信を持ちたいものです♬ ですが、この時期は日焼けや冷房による乾燥などの肌トラブルに悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな肌トラブル時は、ビタミンたっぷりの野菜を摂取して…

プレゆらぎ期を知ろう。早いうちから知っておきたい心身の変化とは?

前回のブログでは、ゆらぎを乗り越える際に大豆製品で手軽に食事を工夫することをオススメいたしました。 ですが、まずは自分の身体の変化に対し、「もしかして、これはゆらぎかも?」と気づくことが大切です。ゆらぎ期の定義は以下の通りと言われています。…

更年期あるある

ブログをご覧頂きありがとうございます。 Another Meadowスタッフの志賀です 本日は、「更年期あるある」について調べたことを書きます! まさかこんなことも更年期の症状なの!?と驚く項目も多数ありましたので ぜひチェックしてみてください! 午前中 ☑目…

エクオールの上手な取り入れ方

こんにちはAnother Meadowスタッフの志賀ですブログをご覧頂きありがとうございます🥰”エクオール”についてNPO女性法人の健康とメノポーズ協会より出版されている 情報がとてもよかったので共有します。健康に役立つ大豆成分エクオールみんなどのように使って…

エクオールとは?

こんにちはAnother Meadowスタッフの志賀です♪ エクオールのアレコレを綴っていきますよろしくお願いします エクオールとは? ➝エクオールはエストロゲンとよく似た働きをする成分です 現在、エクオールには 女性ホルモンに似た働きをする作用 エストロゲン…